「ラストマイル」塚原あゆ子


知り合いが待ち望んでいた劇場公開のミラーニューロンで、あんまりその野木さんという方のドラマも見てない私もなんと初日に。一人で。


現代の生活感にぴったりすぎる内容でしたね!Amazonの注文が減りそうなくらい。しかも、見に行った映画館がちょうどモノレールに乗っていったので、おっとなんだか臨場感たっぷりな始まり。内容は分かりやすくて、うんうんってみんなに響きそうなストーリーで、やっぱり最近はそういう話、方向になるよね!という。そして、そこまでファンってわけでもない私からしても、おーこんなサプライズな演出ーっと、ニヤニヤしちゃいました。と、けっこうトップの方はあんな感じもあるよねってところが、やりすぎのモノマネを見てた時の、なんかわかるーって感じな、その妙なリアルさのバランスがありました。その普通に倉庫で働いてるアルバイトのみなさんも、爆発物あるかもしれないのに、何も感じずに仕事してる異様さも、なんだか今の世の中では、リアルに映りますね。そこも人気なのかなーっ。

   

映画だから、夢も見たいなーどらえもーん。箱から突然、1000万円の現金!とかね。それでも、なにか暗い方向へ行くのかな。


  

人気の投稿