「パーフェクトブルー」 今 敏

 




大好きな宇多田ヒカルのウルトラブルーの、
悲しいぜー!どん底行っちゃおーぜー!みたいなブルーよりも、
真っ当でいようとパンパンを押し詰め努める怖さを感じるブルーの通り、ほんとに怖かった。
どちらも綺麗なんです。ブルーが、とても。

これは、すごい映像表現だと。
すごい表現だと感じのも、なにか自分の中で共感できるところがあるからであって、
分かってしまうところが、ちょっと痩せたいとダイエットから始まって、
大変なところへ行きついてしまったレクイエムフォードリームのように、
こんなことになっちゃーダメだよ🎵の啓蒙的な映画だと思った。

きっと、これは見ているよりも感じている現実に近い世界なんだと思いました。
エンディングソングの明るさが怖った。
「パプリカ」を猛烈に見たくなりました。

人気の投稿