「移動都市/モータル・エンジン」クリスチャン・リヴァース




文明が一度リセットされてからの世界という設定が「もしかしてピラミッドの時代って今の私たちより文明が発達してた?!」という良く聞く話に、興味をそそられて見てみました。分かりやすく何も考えなくてもすんなりと、予想通りに進んでくのでノーストレス。そして、映像美がすごい…!お金かけてるなぁーと見てるだけで圧巻で、で、美男美女、不思議な人、アジアン、悪い人、早めに死んでしまう脇役、という配役もよくあるバランスで、うんうん、そんな感じだよねと、安心して楽しめました。

それと、オールドテクって、言葉好きだな。たしかに今普通に使ってるものが、100年後、500年後とかには、全く無くなって、それこそ文明がガラッと変わった時には、それは希少なパーツになるなぁーと。今つかっているものが発掘の対象になるって思うと、未来人へ向けて今あるジャンクパーツも、メッセージ付きで地中深くにたくさん埋めてあげたら、それは世紀の大発見になるのかも?!と、これもまたPRGのような世界に思ったのでした。

でも、あんな風なまた文明を破壊するために使われてしまうのであれば、残す意味なんてはなさそうですね。


    人気の投稿