キンコサンチの金継ぎ教室 (つくば市)

 3月末までの金継ぎ教室1クールも終わりまして、ほぼみなさん完成いたしました!漆を使うので体質によってはカブれてしまう場合もあって、広がって痒くて大変な場合もあったりしますが、お休みしつつマイペースに少しずつ教室に通うこともできます。

金継ぎは上手くやるという楽しみももちろんですが、なによりも、欠けてしまっても捨てずに取っておいたというその気持ちがいいなと思います。最近、自分でも買ったばかりのものを "コツン" とやってヒビが入ってしまい、もう本当に迂闊な自分にどうしようもないと思いながら「時間よ戻れ!」と、FFかドラクエにあるような魔法を唱えたくなりますね。そんな、魔法に代わるものが金継ぎの時間なんじゃないかと本気で思ったものです。( 魔法さえマスターしちゃえば、割れるのも怖くない!?)  ケアルやホイミどころか、アレイズやザオラル並ですもんね。ポイズンやザラキを食らっても大丈夫です。

また4月以降は午前クラスも開講となります。少し様子を見ながらの開講となりますが、また人数や別日も開講もできたらと思っております。

            


金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ

金継ぎ教室_茨城牛久つくば市_アート_キンコサンチ






人気の投稿