人狼ゲーム & 鍋おさめ in キンコサンチ


集まったみんなからやりたいことを募って実現しました人狼ゲーム会。
「とっても楽しかった!」
と、子供のような感想を言っていますが、本当に楽しいです。
最初は、なんだろう・・・嘘つくのとか装うのって苦手と思っていましたが、
参加者人数が7名ぐらいになったあたりから、
人狼同士が協力しようと目配せしたり、バレないようにしたりする。
この心理上の攻防が、初対面だろうと知り合いだろうと、
関係なくのめり込めるんですね。
それぞれ、この人って・・・頭の回転速いな〜とか、
天然って言ってるけど以外と、計画的な人・・?とか。
個性が見えるところが、面白いですね。
ルールをまだ全然把握できていないまま、
なんとなくで始めてからでしたが、あっという間の6時間!
もっとやりたい!と、思いました。


  

そのあと大量の肉とご近所さんからのポテトサラダとで鍋納め会。
ほんと、今日から温か〜い!と、いう陽気になったので
絶好の納め会でした。


翌日は、ちょっと庭のお手入れをみんなでしたりしながら、
庭がもっと面白いところになればなーと、建築学科の学生に無茶ぶりをしてみたり。

そんなこんなをしていると、バッタやカマキリの卵(!)があったり。
学生によると、この卵から100匹くらいのカマキリが生まれるそうです・・・!
そんな卵が、結構ありました・・・ 笑
ずっとほったらかしにしていた家は、いつのまにか自然にとって
住み良き環境となっていたんですね。


 

石をひろって金箔体験をしてみたり。


 
近所を歩いて竹やぶを見つけたり。
今回ものんびりなキンコサンチでした。

実は「キンコサンチ」はつくばからもバスで30分ほどと、近いのです。
つくばは路線バスも充実しているので、アクセス◎
ぜひ、いらしてみてくださいね(^^

次回は 4月13日14日を予定しています。





人気の投稿