アート対話鑑賞 + 金箔貼り体験ワークショップ in 入間市文化創造アトリエ「アミーゴ」





11月18日、仏子駅から徒歩5分ほどにあります入間市文化創造アトリエ「アミーゴ」にて、
館内で展示されている作品の対話型美術鑑賞+金箔貼り体験ワークショップを行いました。

初めて参加される方は「1つの作品をみんなでおしゃべりしながら鑑賞するのって、どんなことなんだろう?」と、思われるのが大半なのですが、参加してみると、とにかく楽しく感じてくださる方が多く、今回の対話のあとも自然とおしゃべりが止まらないといった様子でした!

こんな風にアートが自然と生活に溶け込む毎日になったら嬉しいなぁーと感じています。



鑑賞で想像も膨らませたあとは、持ち寄ったコップやお皿の金箔貼り体験。
出来上がった作品を見ながら、みんなでまた感想を共有して誰かからの言葉が入ると、
自分で作ったものをより大切にできるような暖かい気持ちにもなる気がしますね。




















みなさま、ご参加ありがとうございました!



人気の投稿