【牛久の家 其の五】

めっきり冷え込んだ12月半ば。
東京で寒い!と行って、車だからといって薄着でいったのが間違えでした。

牛久めっちゃさむい





と、言いながらも今日は兄と2人で片づけ。
「懐かしいなー」と、昔あそんだポンジャンとかのゲームをひっぱり出しつつ。
兄とは、ほんとに毎夏のように一緒におばあちゃん家で過ごしていました。
なので、思い出がいっぱい。懐かしさいっぱい。そして今は片付けがいっぱい。





長らくしまっていたお勝手口もオープンまではいかないけど
冷蔵庫をどかして、見えてきました。
ここの台所のウラには昔、裏山があってタヌキがよく遊びにきていました。
おばあちゃんは山崎の食パンをタヌキにいっつもあげていて、
なので、山崎のパンのお皿ばっかりあったりして。
今は、裏山もソーラーパネルだらけで、
タヌキさんもどこかへ行ってしまいました。
悲しくも、ジブリのぽんぽこみたいです。
いつか、化けてパンの恩返しにきてくれるかもしれません!?











モノをどかして、奇麗にしただけで、何もDIYしてませんが
割といい感じになってきました!
ソファーってすごい 笑



帰り替えに、ふとみると皮にボードがあって、
振り向くと貸しボート屋さんが・・・!
夏とか、なんかこーいうところにきてぼーっと過ごすのいいかもしれません。
バス停近いので、ちょっと今度、偵察しよう〜



ちなみに、朝早くに羽田から出たら今日は45分くらいでついちゃいました。
なんて牛久って近いのでしょう!Let's Go Ushiku !



人気の投稿