牛久キンコサンチ ペンキ塗りとかな日々

コロナの期間に、何が出来るかと考えて・・・
細々としたホームページのことなどをやりながら
頭が疲れたら、今度は運動不足解消も込めて、
前々から気になっていたキンコサンチ壁紙のペンキ塗りを少しずつやり終えました。

塗ってみて気付くのは、今までの壁ってこんなに白くなかったんだ!ということ。
くっきり比べてみると割と、驚きものです。
それと、ローラーだけでやろうとするとペンキが吸い込んじゃって
表示されている基準の面積を塗る前に、あっという間に足りなくなりますね。
刷毛である程度塗ってから、ローラーで均等にコロコロするのがいいんだと、
天井から時おり降り注ぐペンキに耐えながらな、新しい発見でした。

ペンキ塗りは結構やってきたけれども、こんなに広い天井は初。
相当・・・いい運動になりました。

と、やればやるほど他が気になって来てしまうもので・・・
トイレも塗り終え、




和室の柱も、塗り直すだけ塗り直し・・・


  ▶   















勝手に満足!
これでまたここで集まれる日が来ることを、より一層たのしみになりました。
人が来ることがあると、部屋が片付くのはとても便利な本能です 笑

と、思ていたら砂壁が気になり・・・ 笑 今は、砂壁を掃除中。
もし、コロナが収まったとしても、これからは梅雨の時期。
家で楽しめる、活動できる方法を色々と、のんびりと模索したいものですね。

ご近所さんが植えてくれたトマト、ナス、ピーマンは
ここ1ヶ月であっという間にボーボーに。
なかなかゴーヤが育たないのは、種のせい・・・?
と、植物が育っていくのをみているのは、一緒に生きている感があって楽しいです。

 ▶  ▶

とまと

虫も活動期に入ったようで、よく分からない鳥が結構なボリュームで鳴き叫び、
蜂やらゲジゲジやら、今日なんて蛇(!)
スルスルと、横切って林へと戻って行きました。。。
家を一歩出るだけで、充分サバイバルです 笑 ひぃーっ

へび













人気の投稿