「プラネタリウム」 レベッカ・ズロトヴスキ




ナタリーポートマンは、なぜか好きだ。
「あなたのために」と「地上より何処かで」は、自然と何回も何回も観た。
ブラックスワンも、やっぱりナタリーポートマンっていいなと思う。

そして、今回もやっぱり、ナタリーポートマンって良いなと思った。
何がいいんだろう・・・。
と、考えてみると、もちろん美人で演技が上手い。
そのことをきっと共演する俳優女優陣が、
どこか映画の中でも登場人物としてではなくて、
"ナタリーポートマン"としてリスペクトして関わっている感があるからなのかなと。
誰も「レオン」に対しての嫉妬心はないんじゃないかなと。
そんなことをナタリーポートマンは全然気にしていないと感じられることも
いいんだろうなと。

映画を見ている私達も、
内容ではなくて、ナタリーポートマンを見れればOKみたいなところがあって、
割と、みんなそうだからそれでいいんじゃないかなと。
吉永小百合を見ていたい気持ちとか
ウーピーゴールドバーグだ〜!という感じとか、似ているかも?

プラネタリウムのポスターとキャッチフレーズとは
ほぼ何も関係ないような内容でしたが、
それは、やっぱりナタリーポートマンを見れればそれでOKなんですね。

と、言ってもとてつもなく永い回想だ・・・!!!!







人気の投稿