【 牛久の家 其の六 】














今日はブックオフに行き、まとめていた要らない食器類などを売り払いました。
 持ってったものは100点はあったけれども、買取できたのは37点。
もうゴミ同然、要らないからなぁーと、いくらになるかなーと待つこと小一時間。
で、 …合計4700円!
なんとなんと!意外と凄いです!
そして、その中に銀製品があったようで
「別の買取受付へと願いします。」と。
こりゃ高いかも!?と、期待感高まる中みると …500円。
 …まーこんなもんか。
不用品が無駄にならないことは良いこと。
 他の人にとってはお宝にも映るかもしれないというのが、
リサイクルショップの面白い仕組みです。
そのまま、はま寿司へ。 平日1皿90円!!
 2人で食べまくって1600円(!)って安すぎです!



そのあと、ずっと気になっていたトイレの塗装。
やり始める前は、んー面倒だなぁと思いつつもやり始めると、 なんだかんだやり込んで、
やりあげてしまいます。 案ずるより産むが易しです。
余ってる塗料ともらった塗料を使ったのでグレーとホワイト仕上げ。

  













上の3部屋は泊まれるようにして、
下はのんびりとイベントとかして 色々な方が集まったらなぁーと
想像しながらな空間作り。
 細々としたものの配置を考えつつ、掃除と掃除と掃除。
手袋をしないと手先が荒れると分かりつつも、
夢中でそのまま掃除していたらまた荒れてしまった💦
それでも、スペースがどんどんと
思い描く形に近づいてくるのが楽しくて止められません。


  

  













後ろ髪を引かれつつ、駅まで向かうと
なんと、ちょっと後半早歩きで20分で着くことが判明!
意外と近いです。

人気の投稿