『 餃子好日和飯店 』12 / 9



餃子好きなみんなが集まる店「餃子好日和飯店」・・・。
その正体は、餃子を皮から作って食べる、
宇都宮出身、餃子大好きなカズヒロさんによる餃子の会です!

  byカキさん




みなさん、皮作りは初めてでしたが、
作っていくうちに餃子工場のような感じで、手際良く生産!
やればやるほど、上手くなっていくのが止められないところですね。



餃子のタネの他に、アレンジタネも用意。
コーンやチーズ、キムチ、大場などなど。
餃子に絶対に合う!ものをチョイス。



包んでいると、具の量が多すぎてはみ出ちゃったりして
上手く包めなかったり。
カズヒロさんからの皮の包み方レクチャーもありました。



皮つくって包んだのならば、後は焼くのみ!
ジューっと美味しそうな音と共に、焼けた餃子はあっという間に
皆さんのお腹の中に入りましたー(食べるのに夢中で写真が意外とない笑 )
宇都宮の名店の餃子とも味比べをしてみましが、
手作りの皮の味は、格別!と、みなさん大好評でした。
それもこれも、みんな頑張って作ったからです♪
手作りはやっぱり代え難い良さがありますね。





そのあとは、カードゲームをしたり、ピアノを惹いてみんなで唄ったり。
本当に楽しい時って写真とらないんだなーって気付きました 笑
とにかく盛り上がった1日でした。



カズヒロさんの将来の夢は「餃子屋」をすること。
いつか叶う日がくるまで、
出張餃子会をまた、どこかでしたいと思います(^^

ちなみに、餃子の消費量は浜松市と宇都宮市で、争っているようです。
宇都宮餃子が有名になったのは「山田邦子」のおかげだそうで。
詳しくは調べてみてくださいね〜




人気の投稿