マツモト建築芸術祭 2024


 

今年も伺いまして、さらに松本の街を身近に感じました。

 








ほんと、展示空間はステキすぎて。おおうちさんいつもいつも素晴らしすぎて。そして、街並みも博物館も新しくなっていくのは…まー暮らしていると生活の中ではすごく嬉しいだろうなぁーともちろん感じますが、昔の博物館はそれはそれでステキで、ピカピカになると今までの何かが消えてしまう気がして、新しいんだけどそれは壊してるみたいな。





とか言いながらも、ショートショートフィルムの今回とりあげていた、最初の3本、どれもめっちゃ面白く、そして開放的なあの場所は居心地も良くて。


ほんと、みなさんのおかげで上質な時間を過ごした気分に浸りました。



須田 悦弘さんと、その博物館が持つ”     “ に、やられました。その言葉とか物とかってのじゃない”     “ が消えてしまうのかーと思うと、単に悲しいです。残念とかじゃなくて、悲しいですね。。。なんだか、そんなことばっかり。




そうそう、そうなんです。にしても、インドから帰ってきてからすっかり東京日本人な環境で、色々と忘れてしまいそうになります。それも、同じく悲しい感じです。

人気の投稿