年末年始のご挨拶

 





今年もあっという間・・・と、いう言葉を聞くと、それだけで年末な感じがしますね。

コロナ禍となり、世界が一変して早3年ですが、

何が変わらないでいるのか、何を変えたらいいとみんなが思っているのか。


杉本博司さんが、太古の人と同じ景色を見たいと「海景」

海の景色を写真作品にしたように、

今も昔も変わらずに、大人も子供も心にジーンとくる人類共通のものというのが、

進化の過程で壊されてしまわないか、というのは、

日頃からすごく思うところです。


オンラインインターネットの発明はすごいなぁと、改めて感じたり

犬と猫と人との関係ってのは、変わらないものだなぁと思ったり

お金が石だった頃の感覚で、

対価は、この先どんどん変わっていくんだろうなぁと感じたりもします。


また、来年も色々な対話のアートワークショップなどのイベントと

実家的空間キンコサンチをよろしくお願い致します〜 










人気の投稿