「RRR」ラージャマウリ


友達から「おもしろいよ!」と、聞いたりしてやっと見てみまして。面白いというよりも、深いというかインドの植民地時代の歴史を知れるきっかけになれるような映画だったなと、けっこうじんわりと見ました。
 
もちろん、映像もすごいけれどグッとくるポイントはやっぱり恋するイギリス女性とインドダンスを一緒に踊るシーンだったり、祖国のために戦うという共通の想いを感じ取れた時だったり。
  
途中、こんなことできるわけない〜!強すぎー!と、笑っちゃうくらいな時もあって、映画らしくていいなーと思いつつ、わかりやすくTHE英雄な物語は、みんなのめりこんじゃうよねっていうのと、本当インド人のみなさんは同じ熱い思いで見るんだろうなぁと思う反面、イギリス人の方は果たして、どう見てるんだろう・・・?と、そこもちょっと気になる映画でした。
   
・・・にしても、めちゃめちゃたくましい肉体!
   
  








人気の投稿